「#だいごとおやすみ」で西畑大吾さんに沼落ちした10日間の話

みなさま、初めまして。まつりと申します。

 

長年オタクをしていると、推しに出会ったばかりの時の気持ちや状況を忘れてしまい、あの時記録に残しておけば…!(涙しながら膝を叩く絵文字)となったりしませんか?

そんなこんなで、「#だいごとおやすみ」で西畑大吾さんに落ちたしがないオタクの、「10日間の行動記録」という名の沼落ちブログです。

 

まずは簡単に自己紹介から↓↓

まつり

・ジャニオタ歴10年の女子大生

 嵐(櫻井担)(2010-)→ジャニーズWEST(桐山くん推しの中間担)(2017-)

・好きになる男が分かりやすすぎる事で話題に。

 (グループの年長組、MCでは回すことが多い、大卒アイドル、アラサー、家族構成上第一子、育ちが良い、声が低め、2か国語以上話せる、目がクリっとしていて眉毛がキリっとしている、唇ぽってり)

・特にアラサーである事にこだわりを持つ。本人曰く「男は30から」

・好きな顔:櫻井翔西畑大吾、西村拓哉(目が大きくてリスみたいな顔の男性が好きです)

・熱しにくく冷めにくい。一人の推しを長く推し続けるタイプ。

・西畑くんの沼落ち前の印象:二宮教の子!!

歌番組等のカメラアピールを見て、「後ろに二宮のスタンド(Ⓒジョジョの奇妙な冒険)が見える…」と友人と話していた

・「音楽劇マリウス」、ジャニーズWESTのコンサートでも数回本人を生で見ている

・次に推すなら大卒インテリアイドルでそろそろ26歳、四捨五入で30歳に突入する川島如恵留くんかな~なんて言いながら過ごしてきたので、まさか大吾くんに落ちるなんて露ほども信じていない。

(だって…若い子だし…(※自分より年上))

・コロナによる自粛期間中、あまりにも暇すぎたのでアイランドTV巡りをしていたのですが、「#にしはたにQ」も沼落ち前に見ている。

その時の感想:「噂のまさにし…スゴ…」

(重ための前髪というビジュにこの時点で「へぇ…可愛いじゃん」と思っていた。)

  

さて、長くなりましたが本編に入っていきたいと思います。

ここからは、2020年5月6日からTwitterアカウントを作成した2020年5月16日までの軌跡を己のツイートや日記から振り返り、記していきます。

(※自分の中の沼落ちの定義:Twitterアカウントを作るかどうか)

複数アカウントのツイートを統合して掲載しますので、リンク貼ってないツイートはリア垢等鍵のかかった(リンクの貼れない)アカウントと認識していただければと思います。

⓪5/6

事の発端は、2020年5月6日。アイランドTVにて投稿された、「#なにわとおやすみ」の大吾くん回でした。

j-island.net

 その時の私↓

 (ちょっと期待してるやん)

①5/7

(日付的には5/7ですが、当方夜型人間なので寝るまでは5/6という認識です)

ベッドに入り、しっかりと電気を消した状態で#だいごとおやすみ を再生。

 

 

 

 妖怪ゲッヘッヘババア、爆誕

 

 

 

目をつぶるとね…目の前にいるの…そんでね…目隠ししてキスしてくるの……寝れない…

「あ、この沼ヤバい」

そう確信しました。

何より顔が好きだから困る…。

結局、この日はリピできずにそのまま残像の大吾くんとおやすみさせていただきました。ドキドキが止まらなかった。

 

@鍵垢

西畑大吾さんのことたくさん見たら絶対好きになるから見んとこって思うのに暇故見てしまう これは暇なせいです 

↑おやすみ翌日の昼間(暇に責任転嫁) 

顔が好きなのでどの大吾くん見てもときめいちゃうんだな…。

②5/8

(例によって深夜です)

 身体が求めちゃってる。

 

フォロワーさんの熱心な後押しにより、まんまと再生。(刺激が強いので1回)

 (おやすみを見てからこのツイートまでの1時間、脳内の残像の西畑さんにもだえたり、フォロワーさんとお話してたり)

 大吾くんのことしか考えられなくなっている

※傍からみたらどう見ても沼に落ちていますが、本人としてはまだ沼落ちと認めてはいないとのこと。

(フォロワーさんとの会話で5/8深夜の時点でモーニングルーティーンも視聴済みということが判明) 

明日起きて覚えてたらGYAO見よ!と思って眠りにつく。

③5/9

(これは昼間)

 

まんまと見た

 

顔が好きって怖い。この日はJKとナース見た。

女装が可愛い男が好きなので大子ちゃんにメロメロになる。 

 もちろん深夜には#だいごとおやすみ して眠りにつけていない。

④5/10

 (例によって深夜)

 

当たり前のように見た

  

(フォロワーさんとの会話で「とれたて関ジュース」を聞いている事が判明。ソロラジオ(しかも電話回線)で死ぬ)

@鍵垢

センターなんて推したことないから西畑くんがずっと布面積多い衣装着てるのドキドキしちゃう

@鍵垢

My Dreams Our Dreams

 数々のライブ映像を見て遂にMy Dreams に辿り着くオタク(号泣)

⑤5/11

 

セルフ2コマすな

 

@鍵垢

YouTubeステマ動画ごろごろ転がってんの無理

 「まさにし」「大西畑」「丈橋」の知識をYouTubeから得る。全部沼

 西畑さんへメロの人格が確実に形成されている。

1日1だいごとおやすみ以上すると過剰摂取で死ぬ(本気の顔)

 

 当方、下戸にて酒はあまり飲めませんがにしはたにQ(約10分)見て1Lの水を飲む。

本人曰く「顔が良すぎて照れ隠しに水を飲んだら止まらなかった」だそう。

 10分で1Lも水を飲むとその後苦しくて動けなくなるのでオススメしません。

⑥5/12

過去ツイから大吾くんの事深層心理で気にしていたことを発見する

 

 (オタクと結婚するボードゲームで使用する為に作成した遊戯王カード。指定されたグループから推しを一人選出して作るんですが、「なにわだったら子の子かな…」と選んだのが大吾くんだった。)

>「本気で推したら好きになるタイプ…!」←その通りだよ

 (ニシタクちゃん(顔が好き)と顔が似てたから兄として設定した記憶。「大吾と幼馴染だったら平和で楽しそ~(恋愛感情ゼロ)」だったのに今じゃ大吾くんと幼馴染…(泡を吹いて倒れる)なので沼って怖いですね)

 

ROTを一気見して号泣する。

大吾くんを、関西ジャニーズjr.を応援するしかなくない…?という気持ちになる。

 

 こんなに昔のアイランドTV引っぱりだしてきたのはなんでって、なにわ男子のアイランドTV全部見たからなんですよね。

 

※一日の大半を情報収集に費やしていることに本人気付いておらず。

⑦5/13

 レギュラーのラジオをしっかり確認しやられている。もうアウト

 二宮くんのスタンドを感じまくってる。確かこれは昔のまいジャニ見て思ってる=過去の映像も自ら漁っている証拠……

 

@鍵垢

キャメロン~~~~~~♡キャメロン~~~~~~~~♡♡って言ってる時とROTの厳しい顔してる時の差が激しくて高低差で風邪ひく

@鍵垢

大吾くん歴代のちびジュに手出してて笑う 

大吾くんが小さい子に異常なほど愛を注いでいることにこの頃から気付き始める。

どんどん西畑大吾さんの性格も把握し始める。サーチの賜物である。

⑧5/14

ついにゴロちゃんとの同居を考え始める

 

ゴロちゃんとの同居=大吾くんとの同居 というトンデモ思考

※結局踏みとどまりました。 

⑨5/15

@鍵垢

1週間毎日大吾くんのことを考えてる

 ご覧の通りです。

 

「ラストレシピ」を見て大吾くんの演技力…スゴ…となる。

見るのは2回目だったんですけど、映画の内容が分かって鎌田くんの視線の動きを見ると「スゴ…」となります(語彙力)

 

@鍵垢

若い・センター・家族構成上では弟・声が高い・大卒ではない・庶民派

というイレギュラーの塊、そんな、落ちるわけ…

 盛大なフリである

 

⑩5/16 

 (ここ数日間で何度も見てるけどやっぱり)何度見ても好き

 

この日の夜、中学生の頃から仲良しのジャニオタたちとリモート飲み会を開催。

二人とも康二担なので、(関西繋がりとして)お構いなしに大吾くんの話をする。

 

友人「思った以上にズブズブじゃん」

私「いや、でもまだ沼に落ちてないから」

 

いや、どの口が言うねん

 

大吾くん話をしながらもほろ酔いが進む進む。

当方、下戸なんですけど酒がないと恥ずかしくて大吾くんの話できん…となり、ほろ酔い2缶でまあまあ酔う。

 

面白がった友人「もう(Twitter)アカウント作っちゃいなよ。ラクになるよ」

私「いやいや…」

友人「ほらほら、作ってみ?なんか違うなってなったら垢消しすればいいんだし」

 

酔っ払い、判断力が鈍る。

勢いでアカウント作成↓

 

沼落ち完了!!!!

 

 

大吾くんがおうちであれこれ撮影してくれて、公開してくれたアイランドTVのおかげでズブズブとすごい勢いで沼落ちができました。

大吾くん!!ありがとう!!!

ちゃんとオタクに刺さってるよ!!!!新規獲得の効果出てるよ!!!!!

 

こうして、私は「#だいごとおやすみ」出の西畑担を名乗るようになったのでした。

(きっと、その前に西畑担だったら、「はぁ~#だいごとおやすみ出の西畑担になりてぇ~~~!幸せすぎんだろ~~~」と言っていたに違いないので、すごいいいタイミングで沼落ちしたなって思ってます)

 

早く地球が元気になって、大吾くんに会える日が来るといいな~!と思う日々です。

知れば知るほど面白い大吾くん!これからもっともっと彼について知っていきたいな!

 

おしまい。